ニュー掛け軸

ちょっと前の話になります。

道場長の知り合いの書道家の方に、書をかいていただき、

それを道場長が掛け軸にしました。

おにゅーです!!(-ω☆)キラーン

 

有朋自遠方来、不亦楽乎

読み方は↓

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。

 

この文には和訳が諸説あるようですし、

事務ぽんには、きちんとした意味が理解できているわけでもないのですが、

声に出して読んだ時の響きが、うちの道場に何だか合っているっぽい。

 

これを見たときの事務ぽんの感想。

ぽん「先生、ええ感じやん。」

道場長「そうやろ。」

・・・でした。(軽っ)

 

道場の見学がてら、是非おにゅーの掛け軸もご覧下さい。

 

 

~お知らせ~

6月29日(日)は、上賀茂神社奉納演武に参加予定です。

【大宮道場・住所】 

京都市北区紫竹下竹殿20番地

華洛ビルA棟 102号

紫竹カルチャーセンター  

【お問い合わせフォーム】  

【掲示板】

<お世話になっている武道具屋さん>

 

屋はしもと

 

東山堂 聖護院店