義経祭奉納演武(’14)

今年も井後道場の井後先生にお招きいただき、

鞍馬寺の義経祭奉納演武に参加させていただきました。

今回の参加は、約50名!

大宮道場からは、道場生3名と指導者2名の参加です。

爽やかな快晴で、恵まれた天候となりました。

 

鞍馬寺までは、ケーブルに乗り参道を歩きます。

ハイキング気分で道中が楽しい。

いくつか階段がありちょっとした運動にもなります。

まずは法要あり、静御前の舞が奉納され、

その後いよいよ演武です。

 

今回は少年部の道場生と道場長が一緒に演武をしました。

道場長は、礼を大切にするよう、意識して指導をしております。

今回の演武で少年部の道場生は、最初から最後まで美しく礼ができており、

とても素敵な演武になっていたと思います。

一般の道場生も日ごろの練習の成果を奉納できました。

 

終始和やかな雰囲気の中、

怪我もなく奉納演武は無事終了しました。

 

 

井後先生

今年もお誘いいただきましてありがとうございました。

※演武シーン等を掲載したいところでは有りますが、プライバシー保護の観点から差し控えさせていただいております。

【大宮道場・住所】 

京都市北区紫竹下竹殿20番地

華洛ビルA棟 102号

紫竹カルチャーセンター  

【お問い合わせフォーム】  

【掲示板】

<お世話になっている武道具屋さん>

 

屋はしもと

 

東山堂 聖護院店